2005年 10月 29日
アサシンの新C組み合わせまとめ |
一反木綿C
装着位置:武器
クリティカル攻撃時ダメージ20%増加
攻撃ごとにSPが1ずつ消費する。
彷徨う者C
装着位置:肩にかける物
攻撃時に低い確率でオートスペルインティミデイトスキル1
シーフ系列キャラクターが着用時、回避率+20
ワイルドローズC
装着位置:靴
AGI+1
シーフ系列キャラクターが着用時、完全回避+5
カブキ忍者C
装着位置:アクセサリ
AGI+1
近接物理ダメージを受けた時、クローキングスキル5使用
小龍舞C
装着位置:アクセサリ
AGI +1
クリティカル+3
組み合わせによる追加効果
インティミデイトオートスペルは使用しなくなる。
攻撃速度、移動速度5%増加
攻撃時ごとにSPが1ずつ回復する。
AGI+5、STR+5
セット着用者が"シーフ系列"のキャラクターである場合
スキル使用時にジェムストーンを消費しない。
まとめ
一反木綿C:ソルスケC1枚なくてもクリ出るなら効果あるかも。SP1づつ消費(´・ω・`)
彷徨う者C:木琴の変わりにはなる。オートインティミデイト、ハゲの気持ちになれます(´ヘ`;)
ワイルドローズC:雄ゴキCに比べると+1だが、完全回避が+5付き。
カブキ忍者C:ククレブロチやコボブロに比べるといまいち。戦闘中にクローク5発動(*´Д`)
小龍舞C:うーん微妙、ないよりましか…
追加効果:オートインティミなくなるのは妥当な所、攻撃するたび飛んでたら狩りになりません。攻撃、移動速度5%増加、地味に有効。攻撃時SP1ずつ回復、一反木綿Cの分で相殺。AGI+5、全部でAGI+8です。雄ゴキ、ククレブロチ×2で+8なので、古代装備までなら+2お得。STR+5、マンティス、銃器兵に比べるといまいち。コボ、銃器兵でも、うーん微妙。
(追記)とはいえ、両方上がるという利点はありますね。ジェムを消費しない、VD、VSくらいだが、VDがたくさん撒けるのは強みか。
全体的にLUK高めでクリの多いアサ向けのような気がします。気になるのは、カブキ忍者Cの戦闘中のクローキングですね。攻撃中になった時の敵へのタゲはどうなるのかとか、PTで行った時の使用具合は気になるところです。その事を除けばまぁまぁ効果はあるかもしれません。揃えるのは大変だと思いますけどね。
装着位置:武器
クリティカル攻撃時ダメージ20%増加
攻撃ごとにSPが1ずつ消費する。
彷徨う者C
装着位置:肩にかける物
攻撃時に低い確率でオートスペルインティミデイトスキル1
シーフ系列キャラクターが着用時、回避率+20
ワイルドローズC
装着位置:靴
AGI+1
シーフ系列キャラクターが着用時、完全回避+5
カブキ忍者C
装着位置:アクセサリ
AGI+1
近接物理ダメージを受けた時、クローキングスキル5使用
小龍舞C
装着位置:アクセサリ
AGI +1
クリティカル+3
組み合わせによる追加効果
インティミデイトオートスペルは使用しなくなる。
攻撃速度、移動速度5%増加
攻撃時ごとにSPが1ずつ回復する。
AGI+5、STR+5
セット着用者が"シーフ系列"のキャラクターである場合
スキル使用時にジェムストーンを消費しない。
まとめ
一反木綿C:ソルスケC1枚なくてもクリ出るなら効果あるかも。SP1づつ消費(´・ω・`)
彷徨う者C:木琴の変わりにはなる。オートインティミデイト、ハゲの気持ちになれます(´ヘ`;)
ワイルドローズC:雄ゴキCに比べると+1だが、完全回避が+5付き。
カブキ忍者C:ククレブロチやコボブロに比べるといまいち。戦闘中にクローク5発動(*´Д`)
小龍舞C:うーん微妙、ないよりましか…
追加効果:オートインティミなくなるのは妥当な所、攻撃するたび飛んでたら狩りになりません。攻撃、移動速度5%増加、地味に有効。攻撃時SP1ずつ回復、一反木綿Cの分で相殺。AGI+5、全部でAGI+8です。雄ゴキ、ククレブロチ×2で+8なので、古代装備までなら+2お得。STR+5、マンティス、銃器兵に比べるといまいち。コボ、銃器兵でも、うーん微妙。
(追記)とはいえ、両方上がるという利点はありますね。ジェムを消費しない、VD、VSくらいだが、VDがたくさん撒けるのは強みか。
全体的にLUK高めでクリの多いアサ向けのような気がします。気になるのは、カブキ忍者Cの戦闘中のクローキングですね。攻撃中になった時の敵へのタゲはどうなるのかとか、PTで行った時の使用具合は気になるところです。その事を除けばまぁまぁ効果はあるかもしれません。揃えるのは大変だと思いますけどね。
by kaname357
| 2005-10-29 20:52
| RO